FC2ブログ

Entries

10/09のツイートまとめ

joyjoyjb

「あきたユニバーサルデザイン研究会」は、ユニバーサルデザインの研究をとおして、すべての人が多様な生き方・在り方を尊重し、すべての人がお互いの価値観を高め合える、アクセシブルな社会づくりに貢献します。https://t.co/OlrGceWgEg
10-09 07:00

まなびを科学する【まなびつうしん】https://t.co/fascVKCmUv
10-09 10:00

人は20分後には覚えたことを42%も忘れてしまう。忘れないようにするには「覚えよう」から「理解しよう」に意識を変えること。理解するためには「他人に教える」こと。つまり、アウトプットすることが必須。https://t.co/kt4It4W90H
10-09 12:00

きわめて活発にイノベーションを行っている企業やブランドには、ある共通点がある。それは、質の高いコミュニケーションを実践していることだ。上質のコミュニケーションは、一方が相手を深く理解したいという思いから始まる。https://t.co/OlrGceWgEg
10-09 13:00

誰かに何かを説明するときには、相手に対して行動を促す前に、まず、全てのプロセスをイメージできるよう手助けすることが大切。https://t.co/kt4It4W90H
10-09 14:01

「スマイルスタディ・プロジェクト」すべての特別支援学級にタブレットの配備を!【だいせんこども基金】秋田銀行刈和野支店 店番321 口座番号1007641 問い合わせ 秋田県大仙市教育委員会 櫻田武 sakurada@herb.ocn.ne.jp
10-09 18:00

多くの子供が授業中に相談したいのを我慢している。その相談したい気持ちを活用するのが学び合い。子供を注意したい気持ちを我慢するだけで子供は勝手に相談し始める。先生は授業規律の名の下に自発的に相談する場面を阻害している。https://t.co/kt4It4W90H
10-09 20:00

授業の「めあて」は「分かる」めあてと「できる」めあてに分けられる。「分かるめあて」はQuestion型、How to型で表せる。「できるめあて」はCan型、Let's型で表せる。今日のめあてはどちらか。「sakuradasite」https://t.co/kt4It4W90H
10-09 21:00

今日もあなたのおかげでとてもJOY一日でした。感謝しています。ありがとうごジョイます。
10-09 23:55

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グーバーウォーキング

QRコード

QRコード